人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BA攻略手順

こんにちは。Thamaです。
10/22(土)のBA攻略手順です。

【役割分担】
  偵察   :3名:HP1000以上、コクーン等自己回復ありの方
  眼鏡(正):1名:Exalted Angel T6:Reborn in Light(自己蘇生)を持っている方
  眼鏡(副):1名
  隕石   :残り
【攻略手順】
  1.BAを削ってドアを出す。
  2.偵察の方が、予め決めたドア(L、C、R)に入り、報告をする。
    報告は「L inseki」のように、必ずドア位置も報告する。
    眼鏡の場合は「R megane ouro」のように、往路か復路かまで報告する。
  3.ギミック攻略1回目
   (1) 眼鏡
    眼鏡の置いてあるほうが復路。置いてないほうが往路
    偵察が往路の場合は眼鏡(正)が続けてドアに入る。
    すると復路側に出るので、眼鏡を取ったらすぐ、飛び降り自殺する。
    壇上に戻った後すぐに自己蘇生し、ドアに入ると、
    今度は往路側に出るので、眼鏡をかけて、往路をクリアする。
    クリアしたら棺桶を破壊した後、眼鏡をとって(大事)飛び降り自殺する。
    偵察が復路の場合は眼鏡(副)が続けてドアに入る。
    眼鏡(正)が続けてドアに入り、後は往路の場合と同じ。
    偵察、眼鏡(副)は、飛び降り自殺で壇上に戻る。
    また偵察が往路の場合、眼鏡(副)は隕石へ行く。
   (2)ワンド
    偵察が自己回復しながら泳いでクリアする。
    泳ぐ前と泳いだ後の棺桶破壊を忘れぬよう。
   (3) 隕石
    中央を向いて互いに向かい合い、相手の背後の隕石を撃ち落とし合う。
    普通にクリアする。
  4.BAを削って再度ドアを出す。
   
  5.1回目と同じように偵察する。
  6.ギミック攻略2回目
   (1) 眼鏡
    偵察が往路の場合は、眼鏡(正)が続けてドアに入る。
    復路用の眼鏡は既に持っているので、眼鏡をかけて、往路をクリアする。
    偵察が復路の場合は眼鏡(副)が続けてドアに入る。
    眼鏡(正)が続けてドアに入り、後は往路の場合と同じ。
    2回目も偵察、眼鏡(副)は、飛び降り自殺で壇上に戻る。
   (2)ワンド
    泳いで戻る。
   (3) 隕石
    やることなし。
  7.BAを倒してクリア
【壇上】
  ・ギミックから戻る際には、眼鏡の偵察にBAの挙動を報告してもらう。
  ・一応、インフェルノはNWにワンドを使って、退避する。
   水のダメージも大したことないので、自分で対処できる人はそれでも良い。
【その他】
  ・PAL EDのスタンスAgainst the Tideはエンケを抜けれます。


by thamaddo | 2017-10-20 20:14 | 募集